脂肪吸引で気になるメタボ解消~ぽっこりお腹もぺったんこ~

先生

お腹の贅肉が気になる

医者

贅肉を落とすには

身体につく余分な肉のことを贅肉といいますが、その多くは脂肪細胞で出来ています。脂肪細胞は脂であり摂取して使用しなかった栄養が蓄積したものになります。脂肪が付くことで体形が崩れますし身体が重くなるといったデメリットがあります。贅肉を落とすには運動療法と食事療法がスタンダードですが、体質的に落ちにくい人もいます。そのような人の場合には、脂肪吸引という選択肢もあります。脂肪吸引は美容クリニックで行われている美容整形術のひとつで、脂肪細胞を専用の装置を使って吸引して除去するというものです。体内に存在している脂肪細胞の数は変化することはなく栄養を蓄えるさいに脂肪細胞は肥大化することで栄養を貯める仕組みとなっています。このため脂肪細胞を取り除くことで贅肉を落とすだけでなく脂肪が付きにくい身体にすることができます。

関西で行える場所は

脂肪吸引は外科的な処置が必要なものであるため、実施している美容クリニックも限定的ですし実際に受ける場合には経験を積んだ名医に施術してもらう必要があります。脂肪吸引の方法でポイントとなるのが脂肪吸引するために行う脂肪溶解の方法です。脂肪溶解はレーザーを用いたものや超音波を用いたもの水流ジェットを用いたものなどがあり、それぞれにメリットとデメリットがあり、身体に負担をかけない施術方法を選ぶことがポイントになります。関西で脂肪吸引を行える美容クリニックが多いのが大阪になります。大阪でも大阪市内や大阪駅周辺には美容クリニックが多くあります。また地域ローカルな美容クリニックもありますし、全国で展開しているクリニックもあり選択肢が豊富です。